無料 むりょう で  食品 しょくひん を もらう ことが できる  フードパントリー ふーどぱんとりー

日本 にほん では さまざまな  団体 だんたい で  フードパントリー ふーどぱんとりー が  おこな われて います。  フードパントリー ふーどぱんとりー とは、  食品 しょくひん を  購入 こうにゅう  する ことが  むずか しい  ひと たちに  たい して、  無料 むりょう で  食品 しょくひん を  くば る  取り組み と く  です。  食品 しょくひん は  企業 きぎょう や  団体 だんたい  などからの  寄付 きふ です。  利用 りよう の  対象 たいしょう と なる  ひと は、  子育て世帯 こそだ せたい や  母子世帯 ぼしせたい などが  中心 ちゅうしん です。  しょく に  こま った ときに  だれ でも  利用 りよう  できます。


フードパントリー ふーどぱんとりー とは どういう もの?

フードパントリー ふーどぱんとりー は、  食品 しょくひん を  う ことが  むずか しい  ひと たちに  たい して、  無料 むりょう で  食品 しょくひん を  くば る  仕組 しく みです。  くば る  食品 しょくひん は、  企業 きぎょう や  団体 だんたい   一般の方 いっぱん かた からの  寄付 きふ  などに よる ものです。  企業 きぎょう からは、  品質 ひんしつ には  問題 もんだい が ないものの、  消費 しょうひ を しきれず  てて いた もの などが  寄付 きふ  されて います。  フードパントリー ふーどぱんとりー には 「 食品 しょくひん ロス ( しょく べ物を  てる こと)」を  解消 かいしょう する  役割 やくわり も あります。  フードパントリー ふーどぱんとりー を  利用 りよう  できる  ひと は、  フードパントリー ふーどぱんとりー を  運営 うんえい  して いる  団体 だんたい の  まりに よって  ちが います。  おお くの  場合 ばあい は、  食品 しょくひん の  購入 こうにゅう が  むずか しい  世帯 せたい の  ひと や  子育 こそだて 世帯 せたい  などが  対象 たいしょう に なっています。


フードパントリー ふーどぱんとりー の  食品 しょくひん は どこで  受け取 う と れるの?

フードパントリー ふーどぱんとりー を  おこな って いる  団体 だんたい に よって、  受け取 う と り  かた は  ちが います。  おお くの  場合 ばあい は、  受取拠点 うけとりきょてん で  手渡 てわた し されて いる ようです。  受け取 う と れる ものは お こめ や  レトルト れとると 食品 しょくひん 、 お 菓子 かし  など  常温 じょうおん で  保存 ほぞん  できる ものが  中心 ちゅうしん です。


フードパントリー ふーどぱんとりー は どこに あるの?

フードパントリー ふーどぱんとりー は  全国 ぜんこく の いろいろな  場所 ばしょ で  おこな われて います。  インターネット いんたーねっと で 「 んで いる  まち の  名前 なまえ  +  フードパントリー ふーどぱんとりー 」と  検索 けんさく を すると、  いえ の  ちか くの  取り組み と く  を  る ことが できます。  フードパントリー ふーどぱんとりー の  利用 りよう を  希望 きぼう  する ときは、  かく 団体 だんたい の  ホームページ ほーむぺーじ から  日時 にちじ や  利用 りよう かた 法を  確認 かくにん して、  連絡 れんらく を してみましょう。

  • instagram
  • twitter
  • facebook