小学生 しょうがくせい の  春休 はるやす みの  ごし かた

日本 にほん の  小学校 しょうがっこう では、 3 がつ の  わりから、 4 がつ の  はじ めの  10日 とおか から 2 週間 しゅうかん  くらいが  春休 はるやす みです。  春休 はるやす みの  ごし かた に ついて ご 紹介 しょうかい します。


学年 がくねん の  わりは 3 がつ

日本 にほん の  小学校 しょうがっこう の 1 ねん は 4 がつ から  はじ まって 3 がつ で  わります。 3 がつ に  学年 がくねん が  わると、  つぎ の  学年 がくねん が  はじ まる 4 がつ  までの  あいだ が  春休 はるやす みに なります。  春休 はるやす みは、 それまでの  学年 がくねん で  なら った ことを もう 一度 いちど   勉強 べんきょう したり、  持ち物 も もの を  整理 せいり して、  つぎ の  学年 がくねん の  準備 じゅんび を する  期間 きかん です。


教科書 きょうかしょ や  学用品 がくようひん は どうしたら いいの?

まえ の  学年 がくねん で  使 つか った  教科書 きょうかしょ や  学用品 がくようひん は、  つぎ の  学年 がくねん が  はじ まる までに  整理 せいり をします。  教科書 きょうかしょ は  つぎ の  学年 がくねん で  使 つか う ものも あるので  間違 まちが えて  てない ように しましょう。 それ  以外 いがい の  教科書 きょうかしょ は、  春休 はるやす みに  てたり、  あと で  たい ものは  って おきます 。  学用品 がくようひん は  掃 除 そうじ をし、  りない ものは  って おきます。


サイズ さいず が  わって いる ものを  確認 かくにん する

上履 うわば きや  体操服 たいそうふく が  ちい さく なって いる ことが あるので、  確認 かくにん を しましょう。 学年 がくねん や  クラス くらす が  わったら、  持ち物 も もの の  名前 なまえ を  付け替え つ か  ます。


規則 きそく   ただ しい  生活 せいかつ をする

なが い  やす みは  生活 せいかつ が  みだ れ やすく なります。 4 がつ に  はい ると すぐに  新学期 しんがっき が  はじ まるので、  やす みの  あいだ も できるだけ  規則 きそく   ただ しい  生活 せいかつ を  こころ がけましょう。

  • instagram
  • twitter
  • facebook